MOUSE PEACE uniting with FiVe TATSUYA UEDA LIVE 2010 @広島8/29


ついったーに適当に流してたもののまとめ。メモです。
若干曲名ネタバレあり。





【なんの時だったか】
「楽しすぎて汗かきすぎてイヤモニ壊れちゃった!ヤバいヤバい(笑)」ってこ時の言い方が超可愛かった!
こうやってねーって説明したあと「わかったかなー?」ファン「はーい!」たつや「よしよし♪」
常に文章の後に☆やら♪やら飛ばしてしゃべる上田くんが可愛すぎるw


【腹ペコまん】
お腹空いたけん!


【Love in snow】
聞いた時一番泣きそうになったーまだ歌詞も全部歌えたし懐かしすぎた。(ってこれだけ感想だw)


【メンバー紹介】
まさみさんの時に「ニートまんをKAT-TUNカップリングに」まさみさん「あんま走っちゃいかん」たつや「いいのいいの」。あきこさんはたつやの中学の後輩。中3と中1。中学一緒ってだけで採用wきよみお姉様だったら俺ペットでもいいってきよみさんの周りをわーっとはしゃいでまわる。ファン「かわいいー」たつや「うるせぇ」
まさみさん「あんま走っちゃいかん」た「いいのいいの」まゆさん「転んじゃう人だから」た「そのネタはやめてくれ」うっくんはKAT-TUNでは?マッキー「骨折担当」うっきー「骨折り担当。」た「そのネタ…」と触れて欲しくない感じ。
FiVe「今年はカトゥーンのお陰でご飯食べられてるようなもんなんでめちゃくちゃ感謝してます。カトゥーンのお陰です。カトゥーンいなかったら俺らたぶん公園とかで寝てますからね」FiVeライブMCはほぼ下ネタ。たつや「俺も下ネタ大好きですよ」上里くんの黒縁メガネ姿が超カッコよかった。「うっきーは今回初めて呼ばれてます。ありがとうございます。」


【花の舞う街】
今日の〜ひろし〜まの思い出を〜♪と替え歌。


【マリーアントワネット】
最後暗転して降りるための階段が運ばれてきて降りてキャスター付きの椅子で押されていったたつやは怪我してるからだよね。


【挨拶】
自分のミスから招いた怪我なので本当に申し訳なく思っていますが本当に今日のお客さんが皆さんでよかったです。深く頭下げたりありがとうって言葉もたくさん聞いたな。


【最後の挨拶】
ご存知の通り100%の体ではないのでダンスの演出も少し変えてるので本当に申し訳ないです。つまりながら時々後ろを向いたり最後うつ向いたまま頭下げたりたぶん泣きそうだった。


【アンコール】
つかささん(女性)が2日後誕生日だということでみんなでハピバ歌った後「こうやって1年1年大人になってあっという間に死んでいくんだな。よくラジオで話してるんですけど―」って誕生日の餞にしては酷すぎるお言葉www
ビデオカメラまわしながら今日は皆さんに迷惑かけた中本当に盛り上がってくれたからひとりひとりちゃんと思い出に撮っておきたいって。話し方とか発する言葉とか空気感とか全部優しすぎ。
「絶対足踏まない?足踏まない?」ってほんと何回も確認してwアリーナに降りてタッチしてくれてたよー上がろうとしたら階段なくてあっ上れない!ってたつやが可愛すぎた。最後ハケて行く時「誰か看病してくれてもいいよ!待ってるよー!」