ビスタルーム@京セラドーム大阪

ビスタルームから見て来ました!
そんなに入れる席じゃないと思うのでレポを。


私は譲ってもらったチケットだったので事前にコン事務に連絡入れて(譲ってくれた人が)私の連絡先や会員番号などを伝えました。
身分確認もあって本人以外不可なので。
あと譲渡証も必要と言われたのでそれも送ってもらって。

チケットと同じ作りの当日引換券。

いろいろ注意事項。
じゃにーずお決まりのお席は先着順ではありません。は本当かどうか不明。
開演20分前くらいに行ったら6、7、8階あるビスタの8階2列(最後尾)でステージ横席だったのでw
引換は集合場所(東口)にて13:00〜受付してます。
全員揃ってないとダメだし1回入ると出られません。
案内されてビスタルーム出入口へ。
引換券と身分証明書と会員証と譲渡証を提示。
いろいろ注意事項の説明を受ける。
中には自動販売機とかはありません。
さすがVIPルームw普段はルームサービスだよね確か。
で、譲渡だったのでまた別の受付番号に行って自分と譲渡者の連絡先等記入。
譲渡者には今後チケットが取り辛くなる旨をお伝えくださいって言われた。
しっかりチェックされた後チケットを用意してもらって席へ。
受付出て荷物チェック受けて(普通だった)、目の前にエレベーター2台ww
またそこでも説明を受けてそれではいってらっしゃいませとお見送りされるwwアトラクションwww
一緒に乗ってた人たちも8階だった。
で、降りたら完全にホテルwww
さすがVIPルームトイレの数も多いし(多かったよね?)
廊下にテーブルと椅子まである。
なんかこれからコンサートということを忘れそうだったw
部屋に入ったらみなさんソファーに座ってて12人部屋でした。
備品には触らないで下さいとのことでした。
あとみんなと和気藹々な感じ。
結構くつろげるので早めに入っても全然問題ないです。
で、まさにホテルのベランダに出たら外はコンサートって感じwww
天井のが近いよ!
席はふかふかで足元はカーペット。
後終わったあとはエレベーターが混むので早めに出たほうがいいかも。


まあ席は遠いし反響しまくりで曲も全部二重音声(やまびこ)だし
MCは聞き取りづらくて時々何言ってるのかわかんなくてみんな笑ってるのに笑えねー!ってとこもあったw
(DVD撮りしてると聞いて一安心w)
もちろん真鳥なんて探せるレベルじゃなかったよねw
でもなんだかんだで楽しかったよ!!
結局席なんてどこでも自分の気持ち次第で楽しめるんだよねーってことを改めて実感。
最近妙に前の方のチケットばっかり当たってたからこの気持ち忘れるとこだったw
てかなんかもう最初っからあり得んくらい愚痴愚痴言ってるおばさんがいてビスタの席にもシステムにも。
これからみんなコンサートなのに全く空気読めてないの!
で、結局結構早めに帰ったよねwww
あと今回両日ともチケット取らずに後から探したんだけど
ちゃんと次からは申し込むようにします。
っていうのを忘れないように書き残しておくw