KAT-TUN LIVE TOUR 2010 @三重

なんで三重に行ったかっていうと上田担の地元っていうのもあるけど
なかぺで今回は行ったことない地方を細かく廻りたいって
みんなでお願いしたんだって言ってたのもある。
三重いいトコだったー!
天気いいしのどかだし空気いいし
いつもみたいに疲れなかったー。
時間が早かったのもあるかな。
あと1日のみ2公演だしw
いつもみたいに気張った疲れってのはなくて
ゆったり楽しめた感じ。
やっぱり車で行ったからかな?
電車内や駅でのあの疲労感がないって素敵!
だって人に会わないでいいってすんごい楽じゃん。
あと会場自体が小さいから集まってる人も少ないしね。
やっぱり初めての人が多かったせいかゆったり見れた感じ。



1部スタンドSブロより、相方、上田担と同僚と。
2部スタンドBブロより、相方と。



以下、完全ネタバレポ注意。
携帯からご覧の方はお気をつけください。


キスマイとFiVeがバックでした。
始まるまではっきりとはわからないけど
こういう時の情報とか駆けつけるファンとか改めてすごいなって思った。
みんな会えてよかったね。
というわけで、にかたん中心にキスマイのことも書けるだけ書いたー。
てか2部の自担髪型サラサラすっとんとんで超きゃわだったよ!!
今の髪型でもサラサラすっとんとんストレートになるんだね!
かずやくんちゃんとわかってる。゜(゜´Д`゜)゜。
まあ今の髪型だと若干横アングルが残念だったけど。
ショートカット過ぎるのでもっと横髪が長かったらかわいかったのになー。
とか贅沢ですね、はい。
例えるならジ/ェ/ジ/ュ/ン/byみやきちさん
あぁーわしゃわしゃしたい←


今回久々にアルバム引っさげてのツアーじゃないから
既存曲いっぱいで例えて言うならデビュー前のコンサートみたいな感じ。
最近のドームギラギラ攻めてくぞー!って感じじゃなくて
今回外周もあるからKAT-TUNが近くて一緒に笑い合いながら楽しめるそんなコンサートだった。
お遊びもしっかり入っててガツガツ攻めるというよりは
KAT-TUNが自然体で楽しんでたって印象かな。
てかカツンファンサしまくりじゃね?w
本当に近くに感じれた。
久々にメッセージ系ウチワ持ちたい!って思ったもんw
メンバーのソロを続いてはなかまるゆういちでスペシャルメドレー!とかって紹介も懐かしかったなあ。




ステージ構成
メインステ、センステ、バクステ。
センターに花道はなくてムビステで移動。
外周あり。
スタンドトロッコあり。


OP
スクリーン映像から壁壊し。
そういえばあの大量の崩れた壁どんな感じで片付けられたんだろ。
最初の映像はすっごい作り込んでるのに
全体通しての作りとは全然関係ないw
FALL DOWN
Real Face
ひと言挨拶
ヘイ!みぃーえー!
たっちゃんは、おはようございます!おはようございます!よくできましたー☆
ONE DROP
かずやがこきたんの胸から下へなぞって触って…こきたんもしっかり返して…っと。
私は見てないけど←
いや見たのかも知れないけど覚えてない。
なんかもう最近ぎゃああとか思わなくなったんでw
これ両部とも反対側だったんだよねー。
目の前が上田だったりしたからかな。(上田担と一緒だったし)
Keep the faith
HELL,NO
Love your self〜君が嫌いな君が好き〜
こきたん「スペシャルピンチヒッター!」とキスマイ紹介
キスマイは上下赤の衣装。
1部和也が後ろ向いてにかたんに何か話しかけてた。
2部は横尾に話しかけ。
曲終わりになかまるくんのお尻にタッチしてたのはここかな。
和也ドラムパフォーマンス
これも萌えるところなんだろうか?はて?
汗だくで必死に叩いてるんだけど
ドラムすらカッコつけて叩く和也って。
1部スティック折れた。
I DON'T MISS U(聖ソロ)
I DON'T MISS U大好き!
こきたんのこのシンプルなカッコよさ好き。
バックは藤北ニ千。
みんな黒衣装。
こきたん持ち上げる役目はにかたんと千賀?
重そう…w
あぁほんとかっこいいなー。
ONE ON ONE
この曲間違いない。
スクリーンでは過去映像が@田中。
中丸くん前回のツアー衣装のあのグレーの王子風燕尾服みたいなやつ。
中丸SPメドレー(SMACK〜Key of life〜Shooting Star〜ANSWER)
で、そのままの衣装で。
なんで新しい衣装着なかったんだろ。
でもメドレーとかすごいよ!
なかまるくんの良さが凝縮されてるソロ。
バックは宮玉横で途中から7人。
バックにいたのは1曲目だけだったよね?
白スーツにシャツはメンバーカラー。
アンサーの映像が胎児で神秘的だった!
LOVE MUSIC(田口ソロ)
ニ玉横北。
田口がラブソングって珍しいね!
曲調は田口らしい感じで爽やか。
あと2部で田口前髪下りててちょーカッコよかった!
っていうかここでしか田口をじっくり見てないので全体通してだったかは不明orz
このバックの海兵さんたちが可愛い!
紺白ボーダーに首に赤バンダナ。
胸を開け(とかなんか)ってとこで北山がにかたんの胸を鍵でガチャってするとこがあるんだけど
にかたんちょー笑顔で両手を胸の前で
ぱーって開いてダブルピースするんだよ!
これ超きゃわああああああ
あと最後みんなで一列になって肩組む振りがあるんだけど
1部にかたん右か左(田口)の人の頭に手あたって2部はそーっと腕上げてたw
KAT-TUN TV
・Going!(宣伝)ダベア@田口
2部MCであのダベア田口だからね!
いちいち説明するの面倒なんでみんなインターネットに書いといてって言ってたけど普通にわかるしw
ヤフー検索「田口 ダベア」
しかも和也今日やってみよーとか言ってたw
まじでダベアで検索したら候補に出てくるよねwww
ガリレオ番宣「中丸雄一謎かけショー」
整いました!『三重の名物松坂牛』とかけまして、『10円玉や100円玉』と解く、その心は、
どちらもコウカ(高価・硬貨)です。
・必殺仕事人(宣伝)
・ゲゲ/ゲの鬼/太郎(目/玉の親/父/こきたん、鬼太郎たっちゃん、一反/木綿中丸)
ドライアイなのが悩みだそうです。
2部は鬼太郎なかったよね?
・J情熱大陸(1部和也メイク、2部こきたんインタビュー、田口スチール撮影)
全部オチはなかまるくんの葉/加/瀬/太/郎w
このパロディーごぉくんから始まって翼もやって(ごぉくん友情出演)って全部見てきたけど
今回一体誰がこれやりたいって言ったんだろう。
見たのかなー?
・TEN-Gコーナー(番組協力)
風船使って山手線ゲーム
後ろでトランポリンでぴょんぴょんしてる和也とたっちゃんきゃわ(*´∀`)
お題「赤福の赤」
1部和也、2部田口の負け
和也が必死になかまるのパンツを連呼w
で、なかまるのボクサーパンツ連呼で風船破裂。
和也いじけて風呂敷マント振り回してたら素でコケたww
ちなみになかまるくんは気合いが入ってる時は赤のボクサーパンツを履くらしいww
でも最近はそう言われるから履いてないとか。
最近はグレーばっか。
どさくさに紛れて和也が「今日赤いパンツの人ー?」w
こきたんが捕まるよ?
2部でこきたんが前髪下りてて
そしたら会場がぎゃああああああかわいいいいい!ってすんごい反応になって
こきたんかわいいって言われると照れちゃうから
うるせーってまた髪上げちゃって
でもまた和也がすぐ下ろしてくれたw
あーでもほんとにほんとに可愛かったんだよ!
もうあんな可愛いこきたん見れないよね(´;ω;`)
不謹慎だけどどこかで出回ればいい。←
(映画コーナーはなし。KAT-TUN TV 2はカット)
くるりんぱっ!で着替えに入る前1部は笑顔、2部は舌出し。
(DON'T U EVER STOPカットされてる…!!)
RESCUE
ここから前のコンサートの時のヘルノー衣装。
和也だけ季節感ないやつ。
ここで中丸と田口だっけ?
パラパラ踊ってた!
上の仁くんパート上田?
LIPS
お決まりの煙かけ合い。
お客さんはもちろん1部和也いっぱいかけられて
もう諦めて両手ばんざーいってしたらTシャツめくれてお腹出しw
2部髪型がめちゃくちゃになったからか必死にフード被ってた。
愛のコマンド(スタトロ)
1部和也とこきたんと中丸に触った。
GOLD(これも引き続きトロッコだよね?)
2部はペットボトルの水自分にもお客さんにもかけてた。
2部チョロ之介連呼w
てかたっちゃん全員の手触って握手してあげてすごい優しい!
MC
MCレポはコチラ
ジュニアコーナー
・Cry(FiVe)
・Hair〜Kis-My-Calling!(Kis-My-Ft2
三重のみんな見えてるぜー!だっけ?
THE D-MOTION
Mステみたくサングラスを段々外していくやつやってた。
まだ終わらない〜♪ってとこ。
c/wメドレー
1部(2部は覚えてない)ここから手振りがあるからDモで外したサングラスを後ろで踊ってるにかたんにかける和也w
にかたんかけたまんま踊って隣の藤ヶ谷くんがチラ見して笑ってた。
マイクスタンド片付ける時にシャツの胸のとこに引っかけてはけてった。
もちろん片付けたのは和也のマイクスタンドだよ。
・Way of Love
・MESSAGE FOR YOU
この2曲振りかわいいよねーまた見たいなー
・7 DAYS BATTLE
・On My Mind
外周に散らばってダンス。
和也はバクステ付近。
こきたんはステージ向かって左の前より花道。
最近外周なかったからこういうの新鮮だなー。
こういうの好き!
自担ポジではなかったけどw
・On Your Mind-Please come back to me-
1部こきたんポジだったんだけど外周で膝まづいて歌ってて惚れる。
・SHOT
フラッシュダンスこきたんとペンギンからカンチョウへw
Rabbit or Wolf(上田ソロ)
これいい歌!!好き。
歌詞がすごい深い。
たっちゃん曲作る才能すごいよなー。
何が正義なんだ?何が正しいんだ?みたいな歌詞。
ウサギの顔して優しく近づいてきて…みたいな。
でもちょっと歌詞が過激だからNHKとかNGかなー…?
LOST MY WAY(和也ソロ)
バック見る余裕なし。
7人ともバックついてたよ。黒衣装。
最後上から覆い被さって喰われるのは千賀だった。
ロスマイやるってだけしか知らなくて
wktkしてたのにまさかこんなロスマイとは…!
吸血鬼ドラキュラコスで歯がはえてましたw
そして口の横に血が。またかよ!(前回は口紅だけど)
ドリボのあの超絶にかっくいい自担をみんなにも見て欲しかったんだけど、
と、言いつつ私も2回しか見てないけど(うち1回は見切れ席で全く見えてないが^^)
ドリボVer.を想像しちゃってたからちょっとショックというかびっくりした。
でも演出的にはすごい凝っててイケてると思う。
1582とかの力の入った演出を想像していただければw
吸血鬼ハァーンできっと好きな人はすごい好きだと思うw
ほんと和也らしいなーって感じのソロ。
和也のこの足し算足し算…というかかけ算かけ算な感じ嫌いじゃないよw
みんなで揃って踊るところはカッコいい!
けどいろいろ衝撃すぎてあんまり記憶がないのがほんと残念><
中丸ボイパ@中丸クリニック
このコーナーの必要性は?w
和也もこのコーナー必要ないと思うって言ってたけど。
なかまるくんがサンチェさんに言ってくださいって。
ちょっ!このコーナー決めたのサンチェさん(@総合プロデューサー的な)なんですか!
サンチェさん絶対今日いなかったよねw
でも完全予約制の中丸クリニックに行きたい女子殺到だと思うんでまあしょうがない。と思うことにする。
歯科医コスだし☆
アヤヤとか好きそうw
次の方どうぞー!
2部はにかたんを置いて和也ハケようとして
そしたらやっぱりええええー!(和也行かないで)ってなるんだけど
まるで何にも悪くないにかたんが悪いみたいになってw
中丸くんがちゃんとフォロー。
新幹線の時間に間に合わないんだよ!!
ノーマター・マター(TEN-G第2弾シングル)
オリジナルの振りなんだよ!
後ろ向いておしり振るやつ!
懐かしい!きゃわ!!
だがしかーし!最初の
チャチな罠が小指に絡むとどのつまりは迷宮なんです〜♪
って和也ソロなのに和也衣装チェンジでいねぇ!!
2部自分のお尻ペンペンして和也壊れモードw
自分でもこんな下品なことやりたくなかったのに><ってwww
Going!
お着替えして滑り台からKAT-TUNが出てくる。
PVの白衣装ね。
映像もPVみたいできれいだね。
ムービングでバクステ方向へ。
喜びの歌
ムービングに乗ったまま。
和也"愛してる人ー?"
こきたん"俺のが愛してる!"
和也"愛してるぞ!三重!"
じんくんパートなかまるくんが何気に多い?
(またまたWILDS OF MY HEARTカット)
Peaceful Days
みんなでジャンプしまくるカツン。
両部ともこきたん上田!上田!って呼んでたよね?
2部ニカ玉どっちかにマイク持たせてKATTUNの振りをする和也。
残念ながらあんま見れなかった…
僕らの街で
ラストになぜこの曲持ってきた!
代表で和也が挨拶。
スクリーンに1人ずつメッセージ。
2部はこの映像すら巻きで流れてた気がw
和也なんだったか覚えてない誰か\(^o^)/
楽しかった!最高だった!また会おう。的な文章だったと思う。
Thank you MIE
EC
SHE SHID...
Jumpin'up
(色紙投げ)
和也ドクロの眼帯して登場。
にかたんが和也の色紙持ち。
キスマイは水色衣装。
和也くんバスタオルもTシャツもアリーナなんだから
色紙くらい全部スタンドに投げてよ。
バック紹介
横尾が手でに2とよん4ってやってた。
にかたん両部とも意地悪されて紹介してよ!って大きなジェスチャー
そういえば1部なんで石垣だけ名字コールだったのこきたん?
牧野がカッコいい!
この間カツンはセンステで座ってた。
SMILE
ラストにこれ歌って(予想)泣くという妄想のし過ぎで感動が薄れてしまった…w
和也が今が宝物を今日が宝物って替え歌。
ラララ♪を一緒に。
スマイル歌う前に眼帯を首にずらしてたのかな。
挨拶
こきたんが超優しい声で「いろいろ心配かけてごめんね」って。゜(゜´Д`゜)゜。
何年先も何十年先も着いて来てください。
2部たっちゃんがやっぱり2回は短いからまた次はもっとやりたいです。
和也は1部ファンは強い味方だって。
これからも僕らの強い味方でいてくださいって。
KAT-TUNもみんなの味方です。
手と手を取り合ってって久々に聞いた!w
2部みんなと一緒に前進して一緒に同じフィールドへ進んでいきましょう。
最後の俺たちがけーえーてぃー〜ってのもやめて
うぃーあー "かとぅーん!"に。
別にじんくんの存在を腫れ物に触るようにわざと言わないんじゃなくて
存在を感じさせて寂しい思いをさせないように
今は俺たち5人で支えなきゃっていう心遣いなんだと私は思う。
てかこの時両部とも和也が両手広げて真ん中で待ってるんだよ!
みんな早くって超きゃわわだよ(*´Д`)ハァーン
えっちょっ私が繋ぐ!と思うくらい待ってるしきゃわなのw
しかも1部?こきたんがあまりに和也が待ってるから"わかってるよ"って
言っておてて繋いでくれたのおおおおお
はあ可愛い。
もうこきたん和也と付き合ってあげてw
こきたんになら任せてもいいと思えるし絶対幸せにしてくれると思うから←
Wアンコ
Going!

時間ないのに2部ちゃんと歌ってくれた!
和也が最後にTシャツ投げたんだけど1列に届かず"届かないの〜♪"w
あーそうだ!
ここでこきたん上着脱いでたんだけどパンツがピンクのミッキーだったの!
腰のゴム部分がピンクで白抜きミッキーフェイスがプリントしてあるの。
超カワイイ!
たぶん下は黒とかだったと思うけど
なんでそのチョイスだったのー可愛いよーw


三重のお客さんすごいありがとうー!ありがとうー!って言ってて感動したなあ。
カツンのMCっていつも宣伝ばっかで面白くないからこの作り方よかった!
楽しかった!
久々にわちゃわちゃしてるカツン見れた感じ。
あとMステ後だったから和也が中丸の肩を何回か組んでたけど
相変わらずなかまるくんだったw
あと和也みんなにセ/ク/ハ/ラし過ぎだとおも。
お尻タッチしたり前タッチしたり欲/求/不/満ですか?w
だからソロがあんなんなんですか?w
あとこきたん外周に落ちてる金テープ拾って渡してくれてたよね!
優しい!
はぁー超楽しかった!
KAT-TUN大好き!
みんな大好き!