整体日記

管理画面新しくなってから初めて見る!
別にそんな使いづらくはなさそうだけど。


4/30から毎週整体に通ってます。
というよりは来てもらってると言ったほうが正しいか。
小学校の頃から歪んでることは自覚してたけど
鏡見たら引くくらい体(腰)が湾曲してて。
ものすごかった。
骨盤→背骨→首って感じで無理にバランスを取ってた感じで当然足の長さも違ったし。
小学生の時からずっと身体はだるいの当たり前、首は痛いし、運動はもちろん苦手って感じでした。
今まで整体も病院もたくさん行って来たけどちゃんと治してくれる人には出会えなかったんだよなー
でもこの歪みで今まで頭痛や腰痛がなかったのが不思議って言われた。
腰痛はちょっと出てきてたんだけどね。
行き始めてからはもちろん横座りはやめて(今まで痛くて正座できなかったから横座りしかしてなかった)
椅子に座るときも足組み禁止。
もちろんヒールもだけど、まあ元からデカいから履かないけど
一度憧れてヒールの高い靴履いたことあるけど身体の歪みのせいでまともに歩けなくてすぐやめたw
で、4、5回目でほぼ真っ直ぐになってきたのかな。
私足の指が全部真ん中によってて特に中指が下に重なって入っちゃってて
靴のせいにしたり、手術もしたけどこれもぜーんぶ腰からだよって言われた。
その証拠に今足の指真っ直ぐになってきてる。指も広がるし。
今まで力入れてもほとんど広がらなかったのに。
あと昨日発見したのが身体が柔らかくなってること。
足くっつけて立ってつま先を広げてみたら前より開くし前屈も前よりできる。
柔らかくなったというよりは整ったからってことなんだろうけど。
小学校の時からスカートの肩つりが片方だけいっつもずるずる落ちてて…正座はできないし。
この身体最低17年は歪んでたんだよな。
で、まだ完全ではないけどこのまま真っ直ぐが保てるようだったら
隔週にしてもらえる予定だったのに
またちょっと歪んでたから来週になったw
歪みがひどいからこうやって小まめにしないと戻っちゃうんだよね。
でも今すごい自然と姿勢いいし体重がしっかり両足にかかってるって感じる。
私全校集会とかバランス取れなくて長時間立ってるの苦手だったんだけどw


これからも引き続き通います。
本当に治してくれる人に出会えてよかった。
この出会いもほんと偶然で。
やっぱこういうことってあるんだなー。